ぷちかごめ 10月のご報告

 10月16日(金)10:30~11:30

10月のぷちかごめは、

大野城市出前講座

れいわ子ども情報センターさんに

お越しいただきました。10puti1.JPG

ごあいさつをして、紙芝居のはじまりです(^▽^)/

10puti2.JPG

今回は新聞紙で遊びました。

10puti3.JPG

新聞紙を小さくちぎってヒラヒラヒラ~

紙ふぶきがいっぱい降ってきました(^▽^)/

10puti4.JPG

今度は、ちぎった紙ふぶきを

たくさん集めて、ギュギュっとまるめて、

「さつまいも」のできあがり~(^▽^)/

10puti5.jpg

みんなで作った「さつまいも」を

「やきいも」にしましたよ♪♪

10puti6.JPG

最後はエプロンシアターです。

子どもたちも手伝って

「おいも」がたくさん収穫できましたよ。

今回もたのしい時間をありがとうございました!

  • 大野城市
  • 大野城まどかぴあ