1月の子育てサロン(^▽^)/

 1月の子育てサロンの様子です☆

まずは”こあらくらぶリトミック教室”の様子から(^▽^)/2201koara1.jpg

今回は6人のお子さまとお母さまがご参加くださいました。

先生の奏でる音楽、

リズムに合わせて楽しい時間の始まりです。

2201koara2.jpg

お母さまに抱っこされて、とってもいい笑顔でしたよ(≧▽≦)

お母さまも「重くなったねーっっ!」

とうれしい悲鳴をあげつつ、頑張りましたよ(^_-)-☆

2201koara3.jpg

布を使って色のお勉強も

楽しく遊びながら学びました♪♪

 

 

続いて、”ぷちかごめ親子遊び”です。

今月のぷちかごめは、市役所の出前講座

「地域で子育て♪」でした。2201puti1.JPG

はじめは、ごあいさつの歌から~♪♪

おはよう!おはよう!みんなでおはよう!!

 

2201puti2.JPG

お歌の次は、絵本の読み聞かせです。

先生の読んでくださる本をみんなお母さまのおひざの上で

楽しみました。

 

2201puti3.JPG

絵本のあとは、工作です。

2歳児さんはシール遊びだけでなく

クレヨンでお絵描きもしました!(^^)!

2201puti4.JPG

1歳児さんはシール遊び。

でもクレヨンもしたい子はお母さまと一緒に

頑張りました(^▽^)/

 

2201puti5.JPG

おもちゃ遊びもしましたよ。

今回はマグネットのおもちゃを色んな形に組み立てていきます。

こんなかっこいい形も作れたね!すごい!!

お友だちを協力したり、「かして」「いいよ」という

やりとりでのコミュニケーションもとりながら、

みんなで楽しく遊びました。

 

2201puti6.JPG

同じくらいの月齢のお子さんを連れたお母さまは

情報交換や、お話も楽しまれていましたよ。

こうゆう光景を見せていただけるのは、スタッフも

とっても嬉しい瞬間です(⌒∇⌒)

 

2201puti7.JPG

最後はお楽しみの”パネルシアター”

たくさんの動物たちが出てきて、楽しいお話で

盛り上がりました。

市役所の職員の先生方、本当にありがとうございました。

 

次回の子育てサロン1月28日の

”子連れシニアヨガ”は都合によりお休みさせて

頂きます。ご了承くださいませ。

 

2月の子育てサロンは現在受付中です。

みなさまからのご予約をお待ちしております。

 

 

  • 大野城市
  • 大野城まどかぴあ