2021年12月 ぷちかごめ

 2021年12月17日(金)

10:30~11:30は

ぷちかごめ親子遊びにて

クリスマス会を行いました。2112puti4.JPG

まず初めは、「絵本の読み聞かせ」

絵本 「だるまさんの」

絵本「ぞうくんのさんぽ」

大型絵本「ぐりとぐらのおきゃくさま」

紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」

を読みました。

だるまさん~、ぞうくん~、ぐりとぐら~

ご存じの方も多いと思いますがシリーズで他にも

出版されていますので、せひご家庭でも

読んであげてみてくださいね!!

絵本の読み聞かせの次は・・・

工作をしましたよ\(^o^)/

クリスマスツリーにするために

もみの木に、たくさのオーナメントをつける

シール遊びをしました(^▽^)/

2112puti.jpg

配ったシールはほぼ同じものですが、

みんなそれぞれの個性を発揮して

たくさんの素晴らしいクリスマスツリーが

できました!!

2112puti3.jpg

小さい月齢の子はなかなかシールを剥がせなかったり、

貼りつけられなかったり・・・(T_T)

お母さまは、私に小声で「う~もどかしい~(^▽^;)」

と言いつつも、

お子さまには横で優しく「がんばれー!」と

促してあげている姿を見て、とっても感動しました。

2112puti5.jpg

恥ずかしい子は横に逃げてしまいましたが(^▽^;)

最後はみんなで出来上がったクリスマスツリーや

サンタさんから預かっていた(^^;)お菓子のプレゼントを

持って記念写真を撮りました(^_-)-☆

とっても楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました(^▽^)/

  • 大野城市
  • 大野城まどかぴあ