にぎわった夏まつり

 夏まつり ~とてもにぎわいました~

 振りの夏まつりに、大勢のみなさんが集まって楽しんでいただきました。

 「南ん子太鼓」のみなさんの勇壮な演奏で始まり、踊り隊・白寿会・食生活改善推進会・貸出文庫・子ども会育成会のみなさんを中心に、会場のみなさん・南ん子太鼓のみなさんも一緒になって、櫓を囲み大きな踊りの輪が広がりました。(サザエさん・大野城賛歌・長生きサンバ・炭坑節で大盛会)

 夏まつり恒例のひょっとこ踊り。白寿会ひょっとこ踊り愛好会のみなさんが、太鼓と鐘・笛の音の軽快なリズムに合わせた腰の動きに、会場中から大きな拍手がわきました。

 最後に、みなさんお待ちかねの抽選会。色んな賞品を楽しみに、櫓の周りにたくさんの人たちが集まり、大きな期待を胸に発表を待ちました。

 当選した方も、しなかった方も、また、来年の夏まつりをご期待ください。

        IMG_8035.JPG 

IMG_0061.JPG IMG_8019.JPG

IMG_8047.JPG IMG_8071.JPG

IMG_8073.JPG  
IMG_8077.JPG

 

 大利中学校のみなさん、ありがとうございました。

 夏まつり当日の準備から次の日の片付けに、大利中学校の野球部・バレー部・バスケット部のみなさんが早朝から手伝いに来てくれました。

 提灯の取り付け・テントの設置・櫓の飾り付けから片付けなど、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

  • 大野城市
  • 大野城まどかぴあ