こあらくらぶ 2月のご報告

 2月7日(金)10:30~11:30

今月のこあらくらぶは・・・

親子リトミック教室でした。2koara1.jpg

はじめは、先生のピアノのリズムに合わせて

おかあさんといっしょにお散歩遊び。

前に進んだり、止まって静かに待ったり、

クルっと方向転換したり、ゆっくり歩いたり・・・

じょうずにリズムにのって体を動かします。

 

2koara2.JPG

次は、タンバリンと小さいボールを使ってリズム遊び。

色の名前もしっかり学びますよ(^▽^)/

2koara3.JPG

布も使います。

ピアノの音色に合わせて、ゆらゆら揺らしたり

遊んだ後は、みんな自分できれいにたたむ練習もします。

2koara4.jpg

タンバリンも上手にたたけるようになったね♬

2koara5.JPG

小さなフラフープを使って

トンネル遊びもしました。

じょうずにくぐれたね(*^^)v

2koara6.JPG

最後はみんな仲良くごあいさつ。

「せんせい、おともだち、さようなら!」

今日もとっても楽しい時間を過ごすことができました。

寒かったり暖かかったり・・・の日が続いていますが、

みんな元気に参加してくれました!

 

  • 大野城市
  • 大野城まどかぴあ